NEWS・増田貴久の顔が……生放送で起きたある変化にファン「バニラビーンズです」の画像1

NEWS・増田貴久

 12月5日に音楽特番『2018 FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)が放送され、NEWSの増田貴久に思わぬ視線が集中。ファンから「セクシー感があってたまりませんね」「まっすーの男みをビンビン感じる!」と歓声が上がったようだ。

 NEWSは4時間半におよぶ生放送のなか、番組後半のクリスマス&ウィンターソングスペシャルで山下達郎の「クリスマス・イブ」を披露。番組ラストで“NEWS 15周年メドレー”と、水樹奈々や宮野真守らとのコラボレーションで中島みゆきの「時代」を熱唱している。

 今回の放送は19時からスタートしており、放送終了は23時半と深い時間に。NEWSのステージパフォーマンスでファンが注目することになったのは、なんとうっすら伸びてきた増田の“ヒゲ”。NEWS登場時からネット上には増田のヒゲについて指摘するファンが現れ、15周年メドレーのころには鼻元や口周り全体が薄青く見える状態になっていた。

「今回は遅い時間になってヒゲが目立ちましたが、増田はもともとファンの間で『ヒゲが濃い』『伸びるのが早い』と有名。2016年1月放送の『全世界極限サバイバル2016』(TBS系)では、野宿に挑戦してヒゲが伸びた状態の増田を見ることができます。この放送では“増田貴久VS弱肉強食のサバンナ地帯”のVTRが流れ、大自然のなか増田が寝床を確保したころには口周りがヒゲで黒っぽい色に。ジャニーズタレントらしからぬ表情に、ファンは“ヒゲマス”の愛称をつけていました」(芸能ライター)

 うっすらとヒゲが生えた状態でステージパフォーマンスを見せる増田に、ネット上は「童顔だけどヒゲが生えてくると男! って感じするよね」「なんか無防備感があって可愛いなwww」「生放送で隠し切れなくなる増田くんのヒゲほんと強い」「まっすーの口周りに生えるのはヒゲじゃなくてバニラビーンズです」「増田くんのヒゲに男性ホルモンを感じてしまいドキドキ」と大盛り上がり。ジャニーズタレントとあって増田は普段“髭面”を見せないが、一方で堂々とヒゲを生やして評判になったジャニタレも。

「V6の岡田准一は役作りもあって、たびたびヒゲを伸ばした姿を披露。2014年放送のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』では官兵衛役で口と顎にヒゲをたくわえ、ファンから“ワイルド”と評価されました。12月7日公開の映画『来る』では主人公のオカルトライター・野崎を演じ、官兵衛とはひと味違う“無精ヒゲ”スタイルを見せています」(同)

 アイドルのイメージを守り続ける増田。ヒゲを生やしてワイルド感を演出した表情も見てみたいものだ。

NEWS・増田貴久の顔が……生放送で起きた“ある変化”にファン「バニラビーンズです」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!