2019年元日に放送される『芸能人格付けチェック!2019お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に、欅坂46チームとして菅井友香、守屋茜、長濱ねる、渡邉理佐が参戦していることがわかった。

 同番組は、2005年より正月恒例の特番として放送され、芸能人の真の姿をあぶりだしてきた大人気バラエティ。芸能人が一流のプライドとメンツをかけて味覚や音感などのジャンルごとの「格付けチェック」に挑む。

 欅坂メンバーのゴールデンのバラエティ番組出演は久々ということもあり、ネット上では「欅ちゃんと元日過ごせるとか盆と正月がいっぺんに来たみたいだわ」「少し安心して見られるメンバー」「映す価値無しでも、逆張りでも、ゴザに座っても美味しいからいいよ」といった声が上がり、ファンも放送が待ち遠しい様子だ。

「同番組では必ずワインの問題が出ることから、20歳以上のメンバーの出演になったようです。ここ2年は乃木坂46の人気メンバーがアイドル枠に起用されていましたが、次世代として期待される3期生はほとんどが20歳以下なので、今回は乃木坂に負けず劣らずの活躍を見せる欅坂の出番となったのでしょう」(アイドル誌ライター)

 出演する4人の中で最注目なのは、グループのキャプテンも務める菅井だという。

「彼女は生粋のお嬢様で、ファンからは『菅井様』と呼ばれています。小学生からピアノ、書道、フィギュアスケート、クラッシックバレエを習い、小5から始めた乗馬技術はトップレベル。軽井沢の別荘に家族で旅行に出かけたり、 父親のことは『お父様』と呼んでいるそう。昨年は乃木坂から同じくお嬢様キャラの生田絵梨花が出演するも、自分の意見を押し通して白石麻衣、生駒里奈の正答をことごとく覆すポンコツぶりで、『映す価値なし』という結果になりました。そのため、今回は菅井がリアルお嬢様ぶりを発揮して、チームを一流芸能人に導いてくれることを期待する人が多いようです」(前出・アイドル誌ライター)

 欅坂メンバーたちがどんな爪痕を残してくれるのか楽しみだ。

欅坂46・菅井友香、『芸能人格付けチェック』出演でファンが期待する「リアルお嬢様力」のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!