懐かしの共演以上に、ファンの関心はもう1組の男女のほうに集まっている。

 11月26日に織田裕二主演のドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)の第8話が放送され、平均視聴率10.5%を記録。前週から0.7ポイントのアップとなり、3週間ぶりの2ケタ復帰となった。

「8話では、原告団総勢462人の訴訟というスケールの大きさに加え、原告団代表の役で矢田亜希子がゲスト出演。彼女はドラマ『ラストクリスマス』(フジテレビ系)で織田の恋人役を演じており、2人の共演は14年ぶりでした。そのため視聴者からの注目度が高く、視聴率に結びついたようです」(テレビ誌ライター)

 しかし、『ラストクリスマス』世代の盛り上がりとは別に、若い世代は別のシーンに注目していたようだ。

「ドラマの終盤で、今田美桜がHey!Say!JUMP・中島裕翔に強引にキスするシーンが描かれました。今田は映画情報サイト『TC Candler』が発表している毎年恒例の『世界で最も美しい顔100人』にノミネートされているほどの美形の持ち主。視聴者も『10秒くらい?キス長すぎ』『アングルといい身長差といい完璧』『画になりすぎ!』と前のめりになったようです」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな今田は9月27日発売の『週刊新潮』にて、所属事務所の社長との熱愛がスクープされてもいる。

「社長は報道を否定していますが、記事ではあるドラマで今田がお姫様抱っこされたシーンにて、カットがかかった瞬間、社長が強引に割り込み、相手俳優から彼女を奪い取っていったと報じていました。一部ではその俳優は『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系)で共演したKing & Prince・平野紫耀だと囁かれており、今回のキスシーンを観たジャニーズファンからは、『中島クンがブチギレられてないか心配』との声が飛び交っています」(女性誌記者)

 ともあれ、今田にはこれかも艶技に磨きをかけてもらいたいものだ。

今田美桜『SUITS』で見せた中島裕翔との「10秒キス」にジャニーズファンから心配の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!