及川光博と檀れいが離婚。「結婚→即浮気」スクープから離婚危機の声絶えず。仕事の問題も?の画像1

 俳優の及川光博と、女優の壇れいが離婚したことが28日、明らかになった。すでに及川は離婚届を提出したとのことだが……。

 2011年の7月に結婚を発表。及川は宝塚ファンで、宝塚歌劇団出身の壇は理想の妻といわれた。しかし、結婚生活は7年でピリオドとなった。

 もともと夫婦仲が「怪しい」という声は少なくなかった。こうした話を大きくしたのが、結婚後2カ月で発覚した「浮気ツーショット」。結婚から僅かな間の報道に衝撃は大きかった。

 及川ははもともと「ナルシストキャラ」で人気で、実生活でもかなり「モテる」というのはマスコミ内でも有名。モテすぎる旦那を持つと妻は大変だろうが……。

 及川はテレビで「夫婦仲」の良さをよく語っており、壇は『金麦』CMがヒットしたことで「いい妻」のイメージが定着。その2人が離婚となると、やはり違和感が生まれてしまう部分もあるかもしれない。離婚危機はずいぶん前からあったが、ここまで長く続いたのは仕事面での影響もあったか。

 別々の道を歩むこととなった2人。今後の仕事にも変化はあるだろうか。

及川光博と檀れいが離婚。「結婚→即浮気」スクープから離婚危機の声絶えず。仕事の問題も?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!