演歌とアニメの融合! 「はやぶさ」が人気アニメ「デュエル・マスターズVSR」のテーマソングを熱唱!!

編集部
00003

 その後、ステージにはアニメ「デュエル・マスターズVSR」に登場するマスコットキャラクター・デュエマウスが登場。
 3人は、客席に向かって呼び掛けて7人の子供たちをステージに招き上げると、客席も交えて『エボレボ!』の振付を練習した後、子供たちと一緒に踊りながら同曲を熱唱した。

 また、同曲が4月からスタートするアニメ「デュエル・マスターズ」の新シリーズのオープニングテーマにも起用されることがサプライズで発表され、メンバー3人も飛び上がりながら喜びを爆発させた。

 ヤマトは「初めてヒャダインさんにサウンドプロデュースを手掛けて頂きまして。とても軽快で、ロックな曲調なのですが、それでも歌い方は演歌で(演歌・歌謡曲ファンの)みなさんにも聴きなじみのいい初めてのアニソンです」とし、「『デュエル・マスターズ』を通じて、『はやぶさ』を知って頂きたいなと思います」と訴えた。
 ヒカルは「今まで演歌、歌謡曲しか歌ったことがなかったのですが、自分が思うように歌わせて頂けました。歌詞にも共感できることがいっぱいありますし、歌っている自分もこの歌詞に元気と勇気をもらい、歌っていてすごく楽しいです」。
 ショウヤは「この曲をキッカケに小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い方々に『はやぶさ』を応援して頂けたら」と話した。

演歌とアニメの融合! 「はやぶさ」が人気アニメ「デュエル・マスターズVSR」のテーマソングを熱唱!!のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!