NEWS・増田貴久

 11月15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、NEWSの増田貴久が出演。共演者の叶姉妹に対して“ムッツリスケベ”が発動してしまい、「増田くんガン見しすぎwww」「ムッツリまっすー可愛すぎるんですけど!」とファンを喜ばせたようだ。

 今回の放送で、「芸能人のアレ見たい! アレやってみたい! スペシャル」をテーマにしていたときのこと。若手俳優・黒羽麻璃央が大御所の堺正章に、伝説のかくし芸・テーブルクロス引きが見たいとリクエスト。堺は要求に応えてスタンバイすると、叶姉妹に向かって手を合わせて祈る小ネタを挟んでから成功させた。

 続いて黒羽の出番となり、堺からレクチャーを受けると「拝むところからやった方がいいですか?」と悪ノリ。叶姉妹に対して合掌・一礼を見せて笑いを誘ったものの、結果は失敗に終わってしまう。続けて増田が挑むことになると、堺・黒羽の流れに乗って叶姉妹の前へ。しばらく無言で立っていた増田はファビュラスな胸元に目が移動したのか、「わぁ」と素直すぎるリアクション。会場は笑いに包まれたものの、ダウンタウン・浜田雅功からはド突かれテーブルクロス引きも失敗に終わっている。

「胸元を大胆に見せた衣装の叶姉妹がよほど気になったのか、隣に並んだ増田はその後もチラチラと目線がいくことに。そんなムッツリスケベな瞬間を捉えられてしまったのが、叶姉妹のコスプレトーク場面です。ダウンタウン・松本人志が、トーク中の妹・美香の胸元を指して『パカパカしてますよ』と指摘。すると浜田が増田の頭を無言で叩き、増田は慌てて『見てないです、見てないです』と言い訳モードに。それを否定するように浜田は『イヤイヤお前ずっとよ!?』と、胸元を覗きこむジェスチャーつきで暴露していました」(芸能ライター)

 そんな増田の姿に、ファンは「おっぱいガン見したあとの『わぁ』が純粋な反応すぎて笑い死にしそう」「スケベがバレて顔を赤くしてるまっすーが尊い」「ムッツリスケベなまっすーを呼び覚ました叶姉妹に感謝」「増田くんのスケベレベルが小学生並みでかわいい(笑)」と大喜び。なお増田はNEWSメンバーにも“ムッツリ”と認識されているようで、その一端が明かされたことも。

「今年4月放送の『PON!』(日本テレビ系)に、NEWSメンバー全員でVTR出演。増田の“観察力”に話がおよぶと、手越祐也と小山慶一郎が揃って『ムッツリだから』と明かしています。さらに増田は“女性の靴の中”が好きと自ら告白して、メンバーから『コイツやべぇ』とドン引きされていました」(同)

 下ネタを避けていることで知られている増田。このままでは、アイドルキャラからヘンタイキャラになってしまうかも?

NEWS・増田貴久のムッツリスケベ発動! 叶姉妹に対する反応にファンから「かわいい」の声殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!