11月8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの武知海青が登場。見事に鍛え抜かれた肉体を披露し、ファンから大歓声が巻き起こっている。

 今回の放送では「芸能人のカラダ! こうやって出来ています!」をテーマに、ダウンタウンと各ゲストがトークを展開。武知はグループメンバーの陣とRIKUとともに出演し、“EXILEグループ史上最高の肉体を持つ男”と紹介された。

 肩書きに偽りはないようで、陣は武知について16人いるメンバーの中でも群を抜いていると証言。さらに武知は番組収録までの8日間で“最高の肉体を作る”と目標を掲げており、実際にトレーニングに励む姿が紹介されている。数箇所のジムをめぐり食事でも追い込みをかけるなど、その姿勢はストイックそのもの。収録直前にもパンプアップを行うなど、最高の肉体作りに余念がない。

 いよいよ迎えたスタジオトークで、武知は上半身裸になって肩からウエストにかけ“逆三角形”の肉体美を披露。司会の浜田雅功は「この肩どうなってるの」と驚き、ゲストの橋本マナミからは「触りた~い」と黄色い声が。一見すると完成された肉体のようにも思えるが、武知自身は「まだ60%ぐらい」「あと1週間あったらもうちょっと」と悔しさをにじませていた。

「驚異の肉体美を見せつけた武知ですが、ほかのメンバーは武知の行動に困惑することも。RIKUによると、毎日顔を合わせるにも関わらず『ここどうすか?』とポーズをキメてくるそう。陣も食事の際に『それあんまり食べすぎない方がいいですよ』と注意を受けるため、『僕らからしたら「知らんし」と思って』と苦言を呈しています。身内からの暴露トークで苦笑いの武知でしたが、憧れの人・なかやまきんに君が登場すると大喜び。武知は敬意を込めて“きんさん”と呼んでいて、きんに君も武知の背中の筋肉について解説しながら『かなり素晴らしい!』と絶賛していました」(芸能ライター)

 そんな武知の姿に、ファンは「筋肉の凄さに驚かされたし努力家なところもすごい!」「海青くんヤバすぎ… 肉体からエロさが放出されとる…」「これぞオトコの体! って仕上がりで超カッコいい」と大盛り上がり。実は過去に武知の肉体作りの秘密が明かされたことも。

「男性向け健康誌『Tarzan』(マガジンハウス)が展開するウェブサイトで、武知は今年4月にトレーニング内容の一部を紹介。有酸素運動や筋トレなど決められたメニューを週6回もこなしていて、それくらいストイックにならないと“動ける筋肉”も“魅せる筋肉”も作れないそうです」(同)

『ダウンタウンDX』で見せた肉体はまだ60%なので、ぜひとも100%に到達した“完成形”の武知を見てみたいものだ。

THE RAMPAGE・武知海青のバキバキに鍛えられた肉体美がすごい! 橋本マナミも「触りた~い!」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!