「マツコは弘中アナが嫌いなの?」

「ディスりすぎじゃない?」

「何で弘中ちゃんにこんな塩対応なの?」

 とネット上では、マツコ・デラックスとテレビ朝日の弘中彩香アナとの不仲説を疑う声が続出している。

 11月7日深夜放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)にて、MCの有吉弘行とマツコが同局の新年カレンダーを紹介。その品評があまりにも辛口だったため、マツコの「テレ朝アナ嫌い」が改めてクローズアップされたようだ。

「2019年のテレビ朝日の女子アナカレンダーには、宇賀なつみアナ、森葉子アナ、田中萌アナ、竹内由恵アナらが登場。 2人は山本雪乃アナの写真を見て『太った』『腕がムチムチだね』と毒舌を浴びせ、カレンダーのテーマが『普段の私』だと知らされると、『それもまたダサい』などと斬り捨てていました」(テレビ誌ライター)

 とりわけ、マツコが強烈なディスを放ったのは、6月に登場する弘中アナの写真を見たときのこと。「勘違いしてるな、6月の女は」「顔を作るのが好きだな…この女」と辛らつな言いようだった。

「マツコは以前、テレビ東京の番組で、テレ朝の女子アナ採用が『ロリ路線』だと指摘し、『気持ち悪いよね』『本当に大嫌い』『死ねばいいのに』とメッタ斬りしていました。マツコは可愛くて小さくて計算高い女が嫌いで、11年頃に番組で田中みな実を最初にディスり、後に『共演NG』に指定したことを明かしています。田中とタイプが似ている弘中アナが好きではないのは想像がつきますね。それに弘中アナは、マツコがMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の裏で放送されている『激レアさんを連れてきた。』のMCで人気が沸騰中。『月曜から~』の視聴者を食っていますから、気に入らないのも仕方ないかもしれません」(芸能関係者)

 弘中アナも素顔はかなり毒舌だとの報道もあるだけに、マツコと直接対決させれば、かなり面白くなりそうだが…。

弘中綾香への強烈ディスでマツコの「テレ朝女子アナ嫌い」が再びクローズアップ!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!