歯磨きでついた筋肉は本物だった! 平野紫耀が驚きの筋力を見せてファンから大歓声の画像1

King&Prince・平野紫耀

 11月5日に放送された『くりぃむしちゅーの! THE★レジェンド』(日本テレビ系)。ゲスト出演の「King&Prince」平野紫耀が現役アスリートも驚く筋力を見せつけ、ファンから「カッコよすぎてさらに惚れた……」「これは素直に凄いと思う!」と称賛の声が巻き起こった。

 番組には「最強女子6人大集結」と題してスポーツ界のレジェンドが登場。その中でクライミング世界ランキング1位の野中生萌を紹介するとともに、スタジオでわずか2cm幅の“指けんすい”が披露されることに。野中は指先を引っかけると楽々とけんすいを始め、「このくらいあれば結構余裕ですね」「半分(の幅)でもたぶん大丈夫」と明かしている。

 出演者のハリセンボン・近藤春菜や有田哲平が挑んだものの失敗に終わり、野中は指だけの力でなく全身を使うとアドバイス。その言葉を受けて挑戦したのが平野で、指先で感触を確かめた彼の口からは「うわぁ」と不安の声が。それでも体を持ち上げると連続でけんすいに成功し、しっかりと体を持ち上げる姿にスタジオからは「すごい!」と拍手喝采。司会の上田晋也から「スゴイけどできちゃダメじゃんか」とツッコミを受けると、平野は手を合わせて謝罪しつつ満面の笑みを浮かべていた。

「指けんすいを成功させ、平野は『鍛えてるとかじゃないんです』と申し訳なさそうに釈明。そんな平野に上田が『歯磨きしてるだけで筋肉つくんでしょ?』と指摘すると、平野は『電動歯ブラシに変えました』と相変わらず不思議な答えを返していました。しかし平野が見た目によらずバキバキの筋肉質タイプであることは事実で、ライブなどで披露される肉体美にファンは大喜び。歯磨きだけで筋肉がつくというエピソードはほかのメンバーにも影響を与え、松島聡がラジオ番組で『歯磨きするとき意識してる』と語ったほどです」(芸能ライター)

 指けんすいを成功させた平野に、ネット上では「筋肉美が凄いとは思ってたけど、実際にここまでやれるとは……」「平野くん惚れる要素ありすぎでしょ」「今まで歯磨きエピソードは笑いのネタだと思ってたけど意外にガチじゃん!」といった声が続出。ファンを喜ばせた平野だったが、実はその筋肉を“名プロレスラー”にも評価されたことがある。

「今年4月に行われたビタミン炭酸飲料『マッチ』の新CM発表会で、平野はCM共演者の天龍源一郎から“天龍チョップ”をお見舞いされました。力は抑えられていたものの生鈍い音が響き、平野はその威力を“軽トラにひかれたぐらい”と表現。いっぽう天龍は平野について、『(胸に)前より筋肉がついてて癪に障りました』と冗談めかしく語っています」(同)

 次はどんな場面で秘めたる筋力が露わになるか、平野の活躍をドキドキしながら見守ろう。

キンプリ・平野紫耀“歯磨きでついた筋肉”は本物だった! 驚きの筋力を見せ、ファンから大歓声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!