人気グループ・King & Prince(キンプリ)の岩橋玄樹が、先日テレビで告白したパニック障害の治療のため、芸能活動を一時休止することがわかった。近日中に発表があるという。

 5月にデビューシングル「シンデレラガール」が発売され初週57.7万枚を売り上げるなど、いきなりブレイクの兆しを見せているキンプリ。「嵐の後継者」という声も多いが、早い段階でのメンバー離脱に衝撃の声が後を絶たない。

 岩橋は活動休止発表前にテレビでパニック障害を告白。これは休止への「布石」なのではという意見もある。人気の高いメンバーだけに残念だが、今後は当面5人での活動になりそうだ。

 滝沢秀明がジャニーズ「トップ」に就任するなど「大変革期」を迎えている今のジャニーズ。その中でまさに「希望の光」といえる輝きを放っていたキンプリだけに、痛い話ではあるだろう。

 時折メンバーのスキャンダルも報じられるなど、とにかく注目度は高いキンプリ。岩橋にはゆっくり静養し、また元気な姿を見せてほしい。

キンプリ岩橋玄樹「活動休止へ」パニック障害の容態は……大変革ジャニーズの未来を担うグループに暗雲のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!