10月24日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、元DA PUMPのYUKINARIが出演。かつての輝きを取り戻した姿に、「やっぱりカッコいい!」「現役で全然イケる」と注目を集めている。

 YUKINARIが登場したのは、新企画「スター発掘オーディション ウレルカモの窓」。日本テレビの番組に出演するのは10年ぶりのことで、対面した中居正広も目を丸くしながら驚きの声を上げていた。

 DA PUMPは1997年にデビューし、翌年には『NHK紅白歌合戦』に出場を果たすなど人気グループに。中居は共演経験があり、ゲスト出演の俳優・野村周平もカラオケで歌っていたと盛り上がる。YUKINARIは2008年にグループを脱退しており、離婚を経て子どもを育てるために地元・沖縄に戻ったという。

 沖縄ではBARの経営やユニット活動を行っているものの、脱退後に30kgも体重が増え激太りしていたYUKINARI。それでも4カ月で22kgの減量に成功し、芸能界でチャンスがあれば「なんでもやります」と語っている。

「DA PUMPといえば『U.S.A.』が大ヒット中ですが、野村からダンスのキレが見たいとリクエストを受けてスタジオで披露する流れに。すると中居から『ISSAが見て「もう1回来いよ」って言ったら?』と質問が飛び出し、YUKINARIは『考えますね』と笑顔。『ISSA、見てね~』と手を振ると、出だしからキレキレのダンスを見せつけました。しかし途中から疲れが出てしまい、中居は『ちょっと重いかな』と指摘。YUKINARI本人も『前半頑張りすぎました』と息を切らしていたので、ISSAが見たらどう反応するか気になるところですね」(芸能ライター)

 劇的な復活を遂げたYUKINARIにファンは大興奮。ネット上には「後半バテちゃったけどダンスのキレはさすが!」「話し方が丁寧でノリも良いし、やっぱり私YUKINARI大好きだなぁ」「もっと体鍛えたらDA PUMP復帰アリじゃない?」といった声が相次いだ。ちなみにグループ脱退後もメンバー間の交流はあるようで、実は最近もYUKINARIがその様子を紹介している。

「10月23日に更新されたインスタグラムの写真で、ISSA&元メンバー・SHINOBUとの3ショットが実現。ISSAの『沖縄市ナイトメイヤー』就任イベントに2人がサプライズ出演したときのオフショットで、YUKINARIは『#DAPUMP』『#旧メンバーですが何か? 笑』などとコメントしていました」(同)

 ダイエットを機に再び注目が集まっているYUKINARI。これからの活動に期待しよう!

ISSAに思いは届くのか? 元DA PUMP・YUKINARIの「U.S.A.」ダンス披露が話題のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!