25日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、テレビ朝日の竹内由恵アナウンサーの「新熱愛」をキャッチした。

 竹内アナといえば最近までバスケの田臥勇太選手との交際が報じられ、過去にも元巨人選手の片岡治大、電通の社員にサッカーの香川真司選手ともウワサになった「肉食女子」&「大物食い」で知られている。そんな竹内アナの今回のお相手は……。

「お相手は一般男性ということで、これまで多かった有名人ではないですね。ただ、それだけに交際の『真剣度』が伝わってきます。

竹内さんはすでに32歳ですし結婚を意識しても何ら不思議ではありません。近々『ゴールイン』も十分あると思われます」(記者)

 これまでとは違い「手堅い」印象が強い竹内アナのお相手。これは本当に「結婚報道」があってもおかしくなさそうではある。

「もともと報道志向が強く、現在は『報道ステーション』の金曜メインも担当しており、仕事も順調。さらにはもともと結婚願望も強かったといいます。田臥選手とは交際期間も長かったのですが、男性側が決めきれず……ということだったとか。これでめでたくゴールインできるのでは」(同)

 田臥選手とは先輩アナの前田有紀元アナとも交際が報じられていた。先輩の後に自分でもいとわないのは、結婚願望の表れだったのか。何にせよ、めでたい話ではある。

テレ朝竹内由恵アナ「新熱愛」が結婚待ったなしのお相手!? 「有名人男性遍歴」後ついに落ち着く場所を……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!