13日、人気アイドルグループ・乃木坂46の“まっつん”こと松村沙友理が、9日深夜に放送されたバラエティ番組『吉本坂46が売れるまでの全記録』(テレビ東京系)の冒頭で涙したシーンについて自身のブログで言及。「ご心配おかけしてたら ごめんなさい 本当に めっちゃ元気です はっぴーはっぴー!」とフォローコメントを書き込み、心配していたファンを安堵させた。

 松村は同番組でMCを務めるも、ここ最近は乃木坂46の活動が忙しく欠席が続いていた。これについて共演者の東野幸治が説教しようとしたものの、松村の顔があまりに疲れていたため、「顔を見る限りボロボロです。疲れ切ってます」と心配。さらに、「俺が頭撫でて『よしよし頑張ったな』って言ったら、すぐ泣くと思うよ」と優しい声をかけたところ、松村の涙腺が崩壊してしまうという顛末があった。

「画面越しに見る限り松村の顔は決してボロボロではなく、最初は笑顔で応対していたため、まさか泣くとは思いもよりませんでした。これだけでも驚きでしたが、レギュラー番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で“人の心を持たない男”とレッテルを貼られたこともある東野が、本気で心配したという点もファンの不安を余計に掻き立ててしまったようですね」(芸能関係者)

 13日付のブログ投稿で「東野さんの優しさに ちょっとだけほろっとしちゃっただけで毎日楽しくお仕事させて頂いてます」と書き込み、ファンを安心させた松村だが、超売れっ子アイドルゆえにハードなスケジュールをこなしていることは確かだ。

「松村はこの日のブログに、福岡で行われたファッション&音楽イベント『TGC KITAKYUSHU 2018』の楽屋で撮影した、後輩・山下美月とのツーショットをアップしたのですが、その山下は同イベント当日、今後3日間で福岡、京都、仙台、名古屋を行き来してイベントを行う予定だと自身のブログで明かしました。松村と山下は最新シングルの選抜メンバー&女性ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデルですから、ほぼ同じスケジュールとみられ、『こんなに多忙なのにいつも笑顔なのは凄い』『アイドルはかわいいだけじゃ務まらないんだね』などと、ファンの間で驚きと称賛の声が飛び交ったようです」(同)

 12月には中国・上海で初の海外単独公演を予定するなど、日本国内だけに留まらない人気ぶりを見せる乃木坂46。同期が続々と卒業を発表する中、オリジナルメンバーである松村の負担はさらに増える可能性は高いが、体調に気をつけてグループをさらなる高みへと引っ張って行ってもらいたいものだ。

乃木坂46・松村沙友理、“激務で涙”事件にフォローコメントでファン安堵 ハードスケジュールに驚きの声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!