果たして男が寄ってくるのか、それとも逃げていくのか?

 10月14日にスタートしたドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でヒロインを演じている橋本環奈。今作では80年代のスケバンを演じるなど、今や押しも押されもせぬ売れっ子女優となったが、そんな彼女は最近、生活の環境が大きく変わったという。

「福岡を拠点に活動していたローカルアイドルグループ『Rev. from DVL』のメンバーから、イベントで撮影された一枚の写真がネットで拡散したのを機にブレイクしたのは有名な話です。スキャンダル対策のためか、上京後はマネージャーと同居生活を送っていたのですが、今夏から一人暮らしを始め、共演者した小栗旬らから家電をプレゼントされたことを番組で明かしています」(芸能記者)

 お目付け役がいなくなったことで、自由な生活が始まったわけだが、テレビ関係者は2つの懸念があるという。

 まず一つは当然、スキャンダル。

「『今日から俺は!!』も含めてイケメンとの共演機会は多いですから、誰がアプローチしてきてもおかしくない。これまでスキャンダルとは無縁だったものの、過去には番組で『好きなサインはとにかく笑顔で話すこと』『デートを何回もしたうえで「俺たちもう付き合ってるよな」って言われたい』など、恋愛には興味津々の様子だっただけに、2月には20歳の誕生日を迎えるタイミングで初ロマンスが発覚することは十分ありえそうです」

 そしてもう一つが激太りだ。

「11日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、体形も以前よりふっくらして見え、笑ったときの二重あごがネット上で話題となったほどです。翌12日には昨年10月に劇場公開された『斉木楠雄のΨ難』が地上波で初放送されましたが、アップになった彼女の美しさには称賛の声が飛び交いました。そのときと比べると、太ってしまったのは明らか。年頃の女の子ですから、一人暮らしになったことで、好きな物を好きなだけ食べてしまっているのかもしれません」(前出・テレビ関係者)

 太ることで男が寄って来ないようにスキャンダル対策していた?

20歳目前の橋本環奈、マネージャーの監視から解放されてあの欲望が大爆発?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!