ここにきて、にわかに嵐・櫻井翔とテレビ朝日・小川彩佳アナの“復縁”話が飛び交っている。

 昨年2月に交際が報じられた2人だが、2020年の東京五輪をキャスターとしての集大成としたい櫻井が結婚に難色を示したことで、4月頃に破局したことが伝えられていた。8月には桜井が「ミスソフィア」の女子大生との密会現場がスクープされるとともに、小川アナのほうは9月で『報道ステーション』を“傷心降板”。10月からAbemaTVのキャスターに移籍している。

「件の女子大生はジャニーズファンからの猛バッシングに嫌気が差し、櫻井は交際に発展する前に距離を置かれてしまった。それで再び小川アナと連絡を取るようになったようです。実際、復縁の裏を取るべく女性誌が再び密着マークを始めていますよ」(芸能ライター)

 業界内では、小川アナの『報ステ』降板は傷心どころか結婚の準備だったのではないかとの見方も出ているという。テレビ関係者が言う。

「『報ステ』はキャスターの富川悠太との反りが合わず、自ら降板を申し出たようですね。逆に番組に迷惑がかかることがなくなり、櫻井との交際がしやすくなった。嵐では二宮和也、松本潤も“ゴーサイン待ち”と言われており、最近はジャニーズ事務所内でも結婚を認めて“開かれた事務所”をアピールしたほうがよいとの意見も出ているようで、年明けあたりがXデーになるかもしれません」

 女子大生との交際がなくなったと安心したやさきだけに、櫻井ファンは複雑な心境だろう。

嵐・櫻井翔、女子大生に逃げられテレ朝・小川アナと復縁!? 女性誌が密着マークを開始中のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!