NHK「最強清楚女子アナ」まさかの「ミス」にネット歓喜! 才媛の思わぬシーンに悶絶かの画像1

 

 NHK『おはよう日本』で、朝から嬉しい「事故」があったと話題である。

「事故」を起こしたのは、同局アナウンサーの和久田麻由子さん。可愛らしい容姿で東大卒というギャップにファンも多い女子アナだが、そんな和久田の「油断シーン」が全国に流れてしまったわけである。

 15日の放送では相次ぐ野生動物の出没について特集したが、画面がスタジオに切り替わった瞬間にそれは起こった。和久田アナがちょうど「ペットボトルで水を飲んでいた」のである。

 画面が切り替わったことを知った和久田アナはすぐさまペットボトルを置き「最近、市街地など私たちの身近な場所に、鹿やクマなどの野生動物が出没するケースが増えています」と冷静にニュースを読み上げた。さすがは才媛、そう簡単には取り乱さない。

「NHKの『清楚クイーン』とし人気の和久田アナの思わぬ姿にファンは歓喜。『ぺっとボトルになりたい』『けっこうガッツリ飲んでたね(笑)』『このくらい許す』などメロメロの様子でした。

同局井上あさひアナウンサーとの『女王争い(周囲が勝手に)』もあったようですが、今回の件で一歩リード(?)したのではないでしょうか。いずれにせよ非の打ち所のない彼女の思わぬシーンは貴重だったということでは」(芸能記者)

 魅力に磨きがかかる和久田アナ。当分NHK女子アナの頂点にいそうだ。

NHK「最強清楚女子アナ」まさかの「ミス」にネット歓喜! 才媛の思わぬシーンに悶絶かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!