菊川怜が今、大人気だ。

 もともと「東大出身女優」として有名な菊川だが、とりわけ大ブレイクをしたことがあるか、といえばそうでもなかった。しかし、今は間違いなく「ブレイク中」である。

 それには理由が2つある。1つが、今いろいろと話題の商品「ハズキルーペ」のCMである。

「ハズキルーペ」といえば眼鏡型のルーペで、渡辺謙が「字が小さすぎて読めなあああい!」とという怒りの叫びが評判を呼んだ商品。同CMには菊川も出演しており、「ハズキルーペ」の強度を紹介するために「お尻でハズキルーペを潰し」、「キャっ」と小さく悲鳴を上げるというシーンが。それでも壊れないわけだが「なんか下品」とお茶の間の賛否を呼んだ。

 とにもかくにも話題性抜群の「ハズキルーペ」だが、これになんと「ソフトバンク」も“乗っかった”から驚きだ。新CMで「動画SNS放題」の「ウルトラギガモンスター」を紹介する際、俳優の堺雅人、白戸家のお父さん(犬)とともに菊川も出演。

 お尻でスマホを潰してしまい「キャッ」、そしてなぜか笑顔で「もう一回」と尻でスマホを潰し「キャッ」。最後には決め台詞「だあいすきっ!」まで披露。完全にパロディである。

 ある意味菊川の「新たな魅力」が出たCMということだろうか。それにしてもソフトバンクの見事な乗っかりに驚くばかりである。

 今の「ハズキルーペ」CMには武井咲が出演。出産後初仕事だが、再ブレイクもあるか。

菊川怜「大ブレイク」の兆し!? ハズキルーペVSソフトバンクで過去最高の注目か?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!