有村架純の爽やかスマイルが帰ってくる!? 人気朝ドラ「ひよっこ」続編の放送決定!と歓喜の声多数!の画像1

 

 2017年前期に放送されたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」の続編となる「ひよっこ2」を2019年3月に放送することを、9日NHKが発表した。

 有村架純がヒロイン・谷田部みね子役を務めた同作は、「イグアナの娘」「最後から二番目の恋」などで知られる岡田惠和によるオリジナル作品。東京五輪が開催された1964年から始まり、出稼ぎ先の東京で行方不明になった父・を捜すため、集団就職で上京したみね子(有村)が、さまざまな出会いを通して自らの殻を破って成長し、幸せな家族を取り戻す姿を描いた。

 放送終了後も続編を望む声が多かった同作。その魅力は、朝ドラの王道ともいえる「ひたむきな主人公による成長ストーリー」だろう。家庭問題や職場トラブル、失恋など人生の悲しみや落胆を経験しながらも、前を向き歩き続けるヒロイン・みね子の姿は老若男女幅広い視聴者に元気を与えた。

 だからこそ、ドラマ終了後のみね子の明るい人生を期待するファンも多いのだ。「ひよっこ2」はNHK総合で30分の特別番組を4回にわたり放送する予定で、物語の舞台は最終回から2年経った1970年の東京赤坂とみね子の故郷・奥茨城村。どのような近況報告がなされるのかファンは気になって仕方がない。

 そして、男性ファンにとっては有村架純の満点スマイルをあらためて拝めると、ネット上では喜びの声も。9日に放送が開始された有村主演ドラマ「中学聖日記(TBS系ドラマ)」では、中学校の生徒と禁断の恋を繰り広げる教師役を熱演中。清純派女優として確立されていた有村にとっては“新境地”といえる役どころだが、ピュアな有村を目にしたいファンも当然根強い。そんな男性ファンにとって「ひよっこ2」は朗報なのだ。

 有村も「この度、『ひよっこ』がスペシャルで帰ってきます!再びみね子を演じられる喜びと、キャストやスタッフの 皆さんと再会できる喜びでいっぱいです。ありがとうございます」と喜び全開。どのようなほんわかストーリーが展開されるのか、こうご期待だ。

有村架純の爽やかスマイルが帰ってくる!? 人気朝ドラ「ひよっこ」続編の放送決定!と歓喜の声多数!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!