嵐のニューシングル「君のうた」のミュージックビデオが10月5日に解禁。“日常”をテーマにした映像に、ファンからは「嵐らしさが出てるね」「すごく優しい感じがして素敵」と絶賛の声が溢れ返った。

 10月24日発売の「君のうた」は通算56枚目となるシングルで、10月12日スタートの金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』(テレビ朝日系)の主題歌。同ドラマでは相葉雅紀が主演を務め、優しい心で動物に寄り添う動物病院の院長・高円寺達也を演じている。

 ミュージックビデオは「君のうた」に乗せて、嵐のメンバー5人の日常を切り取った内容。定食屋で昼食をとる櫻井翔や行きつけのカフェで休息する松本潤、図書館で本を選ぶ二宮和也といった日常風景が柔らかなタッチで映し出されていく。また5人でマイクスタンドを囲んだ歌唱場面の衣装もゆったりしたもので、全体的に温もりの漂うトーンへと仕上がった。

「『君のうた』はドラマの世界観に合わせ、日常の愛おしさや大切な場所・もの・人への想いが詰め込まれた楽曲になっています。聴いているだけで優しくなれるような気持ちのいいメロディと、5人の歌声をファンは早くも大絶賛。MVの評価も非常に高く、特大セールスが見込めるのではないでしょうか。シングルは『通常盤』と『初回限定盤』に分かれていて、通常盤には『JAL』のキャンペーンソング『Sky Again』を収録。初回限定盤には『君のうた』のビデオクリップとメイキングを収録したDVDがセットになっているので、どちらも大きな話題を呼びそうです」(芸能ライター)

 シングル発売に先駆けMVが解禁されると、ネット上には「メンバーの表情がみんな良すぎてこのままずっと見ていたい」「MVを見て泣いたのは初めてかも」「歌詞も映像も最高! 発売まで待ちきれないんですけど!」といった声が。また劇中の“柴犬・リンちゃん”がメンバーとたわむれる場面には、「柴わんこ可愛すぎかwww」「リンちゃんになりたい……」と注目が集まった。

「ドラマが動物病院を舞台にしているだけあって、リンちゃんの素朴な“演技”も楽曲やMVの世界観にフィットしていました。ちなみにドラマ公式インスタグラムでは、ビションフリーゼの“ダイキチ”や三毛猫の“オギ”などドラマ内に登場する動物の写真が満載。白衣姿でダイキチ&オギと並ぶ相葉の姿や、共演キャストが動物を抱えた写真を楽しむことができますよ」(同)

 早くも話題沸騰のニューシングル「君のうた」。どれだけのセールスを記録するのか注目しよう!

嵐のニューシングル「君のうた」が大ヒットの予感!? MV解禁でファンから絶賛の声が続出!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!