謎の地方新聞社「九州新報」の「誤爆」が話題? 「自民党の役員人事で2回感じちゃう再任」って何?の画像1

 

 ある「誤爆?ツイート」が密かな話題だ。

 地方新聞社「九州新報」が2日、公式Twitterで「【政治】自民党の役員人事で2回感じちゃう再任」とツイート。一見「どういうことだ」「2回?」「性治?」と混乱のリツイートが多数、あっという間に25000を超える「いいね」がついた。

 その後「九州新報」は『【お詫びと訂正】 先ほどの「2回感じちゃう」は「二階幹事長」の誤りでした。 お詫びして訂正します。』とツイート。どうやら間違いだったようだが「いやこれはわざとだろ」「確信犯だ」と大合唱だ。その証拠に「2回感じちゃう」ツイートはいまだ消えていない。

「この『九州新報』は架空の地方新聞社であり、Twitterアカウントで『ネタ』を提供しているだけのようですね。紹介文にも『ツイートしている内容は基本的にネタであり、実在の人物、場所、事件とは関係ありません』となっています。

過去のツイートでも『任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」、3月3日発売』と文を打って画像が炊飯器だったり、『ユーミン』と打って画像が『ムーミン』だったり……かなりやりたい放題で一部ではカルト的な人気を誇っています」(記者)

 なんとも卑猥なネタが多いが、思わずくすっと笑ってしまうネタも多い。一度ぜひご覧あれ。

謎の地方新聞社「九州新報」の「誤爆」が話題? 「自民党の役員人事で2回感じちゃう再任」って何?のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!