「社長との噂、本当なんですか?」「信じたくないです!」と、ファンからは悲鳴が上がっている。

 9月27日発売の『週刊新潮』が、“福岡で一番かわいい女の子”として人気急上昇中の若手女優・今田美桜と所属事務所社長の熱愛スキャンダルを報じ、ファンも動揺しているようだ。

 記事によると、今田は周囲に「事務所の社長と付き合っている」と明かしているとされ、事務所関係者は同棲は否定したものの、2人が同じマンションに住んでいることは認めている。

「最近はマスコミの目を避けるため、同じマンションに住むのが流行りですから、熱愛を疑っているファンも多い。熱愛報道後、今田のインスタにはファンからの悲鳴や落胆コメントが殺到し、すぐに削除されるという状況が続いています。事務所社長も『事実無根』を連呼しながら火消しに躍起になっていると聞きますが、当の『週刊新潮』は記事には絶対の自信を持っているようですね」(芸能記者)

 今田の交際相手として報じられた事務所社長は、過去に「経営者向け」のメルマガでロングインタビューを受けている。それによると、吉本興業が主宰する養成所「NSC」3期生として入学し、芸人を目指していたが芸人の道が頓挫したことで、テレビ番組のADなどを経て、今の会社を立ち上げたという。

「このインタビューは、現在もネット上で閲覧できます。彼はテレビや芸能関係の仕事をすることについて、『要はモテたかったんですよ。モテることが私の人生(笑)。芸人を目指していた理由のひとつでもありましたから』と明かし、社長になった理由に関しても『社長になればさらにモテるんじゃないかと思ったんです(笑)』と告白。これを読んだ今田ファンは『この社長なら手を出していても不思議じゃない』と不安がっています」(前出・芸能記者)

 今田は過去のインタビューで「この1年間で人生が変わった」と語り、「今の事務所の社長にスカウトされなかったら今のこの状況は無いと思っています」と社長に並々ならぬ恩義を感じている様子だったが、それが“恋愛”関係に発展していったのだろうか。

 10月からは織田裕二主演のフジテレビ月9ドラマ「SUITS/スーツ」に出演するが、もし視聴率が振るわなければ、織田から“戦犯”扱いされてしまうかも?

今田美桜と“熱愛報道”事務所社長は「モテたかった」!?  過去記事にファンの心配が加速のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!