中居正広「白髪がすごくて」 アイドルらしからぬ悩みを告白もなぜか好感度上昇?の画像1

 9月24日放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)で、中居正広がアイドルらしからぬ“白髪の悩み”を告白。ネット上で「堂々と言っちゃうところが中居くんらしいwww」「素敵なオジサマになってくれればファンは嬉しい」と注目を集めた。

 今回の放送では「人生が変わった人」をテーマに展開し、“1回100万円”で傷んだ髪を修復する美容師を特集。一切髪の毛をカットすることなく、トリートメントだけで艶が戻っていく様子にスタジオでは驚きの声が上がることに。高額な施術料にも関わらず半年先まで予約がいっぱいというトリートメント術を、中居も興味津々の面持ちで見守り続ける。

 VTRの中でスタッフが中居の髪質について尋ねると、美容師は「きれいとは言えないですね。1度きれいにさせて頂きたいとは思います」「お安く頑張らせて頂いて、300万円ぐらい」とコメント。中居は「いやぁ、ちょっと違うな~」と顔をしかめたものの、美容師がスタジオに登場して半年がかりの施術になることを説明。その中で中居は「白髪がすごくて。ここ(生え際)全部白髪よ、いま。もう『いつ出そうか』と思って」と悩みを打ち明けた。

「中居の悩みは相当なようで、染料によるアレルギーで顔が腫れてしまったエピソードも告白しています。中居によると『収録ができないくらい』顔全体が腫れてしまい、その際の顔写真をかつて『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で公開したことも話題に。なお美容師は中居のアレルギー体質を知った上で、『30から50%は(黒髪に)戻ります』と宣言。説明を聞いた中居は『俺のメイクさんに教えてあげて』『俺の顔すげぇ腫らしたヤツがいて。ヤマ、聞いとけよ!』と恨みがましく叫んでいました」(芸能ライター)

 中居の告白にファンからは「アイドルでも白髪の悩みを抱えてるっていう方が逆に親近感沸くよね」「オープンにしちゃえば? 中居くんならワイルドなイケおじになりそう!」「たとえ白髪交じりでも、誰も文句なんて言わないと思うけどなぁ」といったエールが続出。ちなみに中居が身体の悩みを告白したのは今回が初めてではなく、実は過去にも“不調”を訴えたことが。

「2016年12月放送の『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)で、中居は『飲んで気持ちがよくなると、すんげぇエッチなこと考えちゃう』と自ら暴露。ゲスト出演していた医師から『アルコールが脳に与える影響』と指摘されると、『(エッチなことを考えても)体がついていかない。何を飲めばいいですか?』とアドバイスを求めていました」(同)

 年齢とともに体は変化していくもの。中居には体の悩みと向き合いながら、素敵な年齢の重ね方を見せてほしい。

中居正広「白髪がすごくて」 アイドルらしからぬ悩みを告白もなぜか好感度上昇?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!