人気絶頂の欅坂46メンバーが“あの単語”を発するのかと、ファンは前のめりになって観ていたようだ。

 9月16日放送の『欅って、書けない?』(テレビ東京系)にて、番組MCである土田晃之の誕生日を欅坂46メンバーが祝う企画の後半戦が放送された。

 今回は齋藤冬優花、菅井友香、石森虹花、織田奈那らがおニャン子クラブの代表曲『セーラー服を脱がさないで』を歌い、その際どい歌詞にファンはドキドキさせられたようだ。

「土田がおニャン子の親衛隊で工藤静香推しだったことを聞き、齋藤の発案で実現しました。ファン注目のパートは齋藤と石森がそれぞれ1度ずつ担当。ファンも『冷静に見るとすごい歌詞だよな」と悶絶したようですが、中には『長濱ねるに言ってほしかった』『爆乳の鈴本美愉だったらみんな喜ぶのに』とリクエストする人までも。歌唱後、感想を聞かれた菅井は『緊張しました』と、石森も『普段の音楽番組より何倍も…(緊張した)』と苦笑いしていましたが、どう考えても欅坂のパフォーマンスのほうが明らかに難易度が高いと思うのですが(笑)」(テレビ誌ライター)

 ネット上では、「欅坂メンバーをおニャン子で例えるなら」といったお題で楽しむ人もいるようで、「ボーイッシュな平手友梨奈は福永恵規」「掴みどころのない印象の菅井は高井麻巳子かな?」「欅でもトップの美形の渡辺梨加は渡辺美奈代でしょう」「長濱ねるは顔のオンオフが激しいからゆうゆ(岩井由紀子)が浮かぶ」と楽しんでいる様子だ。

 元親衛隊の土田が欅坂メンバーをおニャン子にどう例えるのかも聞いてみたい気もするが。

欅坂46メンバーがおニャン子の名曲を熱唱! おニャン子クラブを欅坂に例えると……?のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!