ディズニーランド「ぬいぐるみベタベタ→購入なし」インスタ投稿一般人が炎上。「買わないなら触るな」の画像1

常識の文字を辞書で調べよう

 一般人?のツイートが大炎上中である。

 一般の女子高生や男性の「共通の」ツイートやインスタ投稿写真が物議を醸している。場所は夢の国・東京ディズニーランドだ。

 彼らが投稿したのは、ディズニーランドに設けられているショップでのもの。各々お気に入りの(プーさん多め)ぬいぐるみを抱きしめたり、キスしたりという写真だ。それ自体はなんてこともないのだが、ある人物が、この件に関してこうツッコミを入れた。

「どいつもこいつも買わないならベタベタ触らないで、汚い」

 このツイートは16日に公開され、19日時点で15万以上のいいね、10万近くのリツイートを記録。「確かにいやですね」「買ってないのかよ」「こういうやつ多すぎ」と同調の意見が多数。確かにぬいぐるみにキスした女性のツイートには「誰のもとにいったのかな」と、購入はしていない趣旨の発言が見受けられた。

「『インスタ映え』という言葉が流行して久しいですが、まさにその『成れの果て』といえる光景でしょう。一般常識が完全に欠如している行為といえます。売り物であるという認識もないんでしょうね」(記者)

 一時期「バカッター」という言葉が流行ったが、SNSの種類が変わってもやることは同じ。どうにかしてもらいたいものだ。

ディズニーランド「ぬいぐるみベタベタ→購入なし」インスタ投稿一般人が炎上。「買わないなら触るな」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!