武井咲ハズキルーペCMで復帰……放送前から超絶話題も狙い通り!? ネットでは「若すぎて共感できない!!」の画像1

 

 色んな意味での電撃復帰だ!

 3月に第1子の長女を出産した女優・武井咲が、メガネ型拡大鏡「ハズキルーペ」のCM撮影で仕事復帰していたことが17日に分かった。同CMは20日からフジテレビ系『2018世界柔道選手権』の枠で放送される予定で、武井が高級クラブのママに扮し黒地の艶やかな着物に身を包むゴージャスな内容。撮影したのは7月だが、出産前と変わらぬスリムな体形と可愛らしい笑顔で、「女優・武井咲」完全復活を印象づけている。

 ただ、世間を驚かせているのは早々の女優復帰ということだけではない。復帰作が“あの”ハズキルーペのCMというチョイスだ。現在放送中のCM「プレゼン編」では、渡辺謙が「世の中の文字は小さすぎて読めなぁーいっ!」と叫べば、菊川怜はお尻で商品を潰しにかかり「すごい!」と強度にオーバーに驚く。老若男女問わず、一度見たら忘れられない“くせ者CM”である。

 出産前はまさに若手女優の筆頭格だった武井。その復帰作としてはこれ以上ないインパクトだろう。ただ、メガネ型拡大鏡という高めの年齢層をターゲットにした商品だけに、「菊川怜よりさらに若い子の出演に、ターゲット層は共感するのか?」といった疑問視する声も。ただ、キャスティングサイドもそれは織り込み済みだろう。いずれにせよインパクト抜群。果たしてどのようなCMになっているのか楽しみだ。

武井咲ハズキルーペCMで復帰……放送前から超絶話題も狙い通り!? ネットでは「若すぎて共感できない!!」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!