偶然の一致ではなさそうだ。

 9月7日の、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演したNEWS・手越祐也の行動がネット上をざわつかせている。

「今回は、番組冒頭にきゃりーぱみゅぱみゅが楽曲を披露した直後に出演者がステージ上に集合。その際、手越は両手の小指を重ねて『X』の形を作るハンドサインをしながらステージに登場しました。きゃりーも歌唱中に手越と同じハンドサインを披露していたため、“意味深”だと感じたファンが多かったようです」(芸能ライター)

 この2人、14年に『フライデー』に激写された過去がある。

「当時、きゃりはSEKAI NO OWAR・Fukaseと交際していたが、手越の自宅マンションで逢瀬楽しんだ後、タクシーに乗車して高級和食店に行き、そこで男性らと合流して食事会を行っていたとの内容でした。同じハンドサインを行ったことで、2人が復縁したとの見方が広がっています」(前出・芸能ライター)

 ネット上では「今さら手越がいいのか」「こういうのでスリル感じてんのかな、気持ち悪い」「同じポーズでアピールって、中学生かっ」と不評を買っているようだが、実は過去にも同様の“匂わせ”行為をしていたジャニーズがいた。

「King & Princeの岩橋玄樹です。16年に『Mステ』に登場した際、彼は親指と人差し指であごを挟むようなポーズを披露。これは乃木坂46・堀未央奈が前日のブログに投稿していたポーズと同じだったことで波紋を呼びました。以前にも岩橋が雑誌で『ニューエラっていうアメリカのメジャーリーグ公式キャップが好き』と答えれば、堀がブログで『大好きなニューエラ。わたしの中では定番です』と返す。岩橋が妄想デート企画で『2人でアルマゲドンを鑑賞したい』と話せば、堀はレギュラー番組で好きな映画にアルマゲドンと答える。岩橋が番組で『生まれ変わるなら宇宙飛行士』と発言すれば、堀もブログに『私の来世は宇宙飛行士らしい』と綴るなどしていたことから2人の交際疑惑が浮上していました。岩橋が『Mステ』で見せたポーズも堀への“ラブサイン”だった可能性が高く、当時はネット上に双方のファンの悲しみの声が連打されたものです」(芸能記者)

『Mステ』は、タレントたちが愛を深める場となっているのか!?

手越祐也だけじゃない! King & Princeの岩橋玄樹も『ミュージックステーション』で“ラブサイン”を送っていたのページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!