いよいよあの男が復活?

 9月7日の『デイリー新潮』が、11年に引退した島田紳助のインタビューを掲載した。
島田はシンガーソングライター・RYOEIのライブにサプライズ出演した際に記者のインタビューに応じているが、その中でサイバーエージェントの藤田晋社長と食事をしたことを明かしている。

「藤田氏は食事中、紳助に対してAbemaTVに出てほしいとは一切言わなかったのだそうです。そこで紳助が『出演依頼を)言わなくていいんですか?』と聞くと、『答えはNOだと分かってるんで』ってという答えが返ってきた。そのことに感動した紳助は、『もしテレビに出るとしたら、AbemaTVに出る』と約束。復帰を匂わせる発言をしています」(芸能記者)

 AbemaTVといえば、8月には最近はとんねるずの石橋貴明が初参戦。「地上波では許されないこと」をコンセプトに『石橋貴明プレミアム―芸能界カジノ王決定戦―』を4時間スペシャルで放送している。今後も芸能界の大物たちが参戦していくことが予想されるが、紳助が出演するとなれば、石橋以上の注目を浴びることは間違いない。

「いきなりレギュラーというのはハードルが高そうですが、ゲスト出演であれば可能性は十分あるでしょうね。その場合、最も世間にインパクトを与えられるのが、元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛の3人との共演でしょう。彼らのレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』はAbemaTVの看板番組ですが、“業界の掟”により大物ゲストが呼びづらい状況が続いています。紳助は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)にゲスト出演した縁もありますから、声をかけやすいのでは」(前出・芸能記者)

 藤田氏は過去のインタビューで、周囲から「ぼろかすに言われる立場」で業界を変えていくと宣言しているが、はたして紳助を引っ張り出すことができるだろうか。

島田紳助がAbemaTVで復活?元SMAPのレギュラー番組にゲスト出演なるか!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!