台風「ドミノ・ピザは鬼畜?」強風の中バイク転倒の衝撃「売上倍増」説も世間は大ブーイングの画像1

 

 日本列島を襲う台風21号。現在北陸の沿岸を北上中で、全国的に交通機関の乱れなどにつながっている。

 今年の豪雨、暑さなど異常気象がまだまだ続きそうな気配の日本列島。もちろん雨風、落雷で生活に影響を受ける人も多いわけだが、逆に「人災?」が起こる場合もあるようだ。

 ネット上では今、あるツイート群が大きな注目を集めている。

「『ピザ』というワードですね。正確には『宅配ピザ』のことです。こんな日に宅配ピザを頼む人もいるようで、ネット上には突風に宅配バイクごと吹き飛ばされるドミノ・ピザの配達員の動画も出回っています……。

一部では『こんな時ピザの配達とか出前とか頼む人人のこと何も考えてないよな。』『配達員死ぬぞ』など、災害の只中で配達を頼もうとする人々を非難する声が殺到しています。

また、こんな日にもかかわらず『営業』するピザ会社、経営者にも批判が。『死んでも運べってことか』『休みにすれば解決』『ドミノ・ピザ鬼畜か、もう二度と頼まない』という声も出ていますね」(記者)

 一部では「台風の日は売上倍増」という話もある。世間からすれば外に出なくていいので楽かもしれないが、確かにこれは問題が多そうだ。

 業界的には「イメージ悪化」につながりそうな今回の事案。本当に大丈夫?

台風「ドミノ・ピザは鬼畜?」強風の中バイク転倒の衝撃「売上倍増」説も世間は大ブーイングのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!