フジテレビ「再放送局」になれば復活? 「バラエティ軒並み終了」で『めちゃイケ』負の連鎖消えずの画像1

 

 今年3月に21年以上もの放送期間を終えた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)。低視聴率や時代の波にフジテレビがついていけてなかった象徴的番組という認識が蔓延していたが……。

 フジテレビは3日、同局で10月改編記者発表にて、『めちゃイケ』の後番組だった『世界!極タウンに住んでみる』が15日の放送をもって終了することを明らかにした。

 他にも『世界の村のどエライさん』、『モノシリーのとっておき~すんごい人がやってくる!~』、『さまぁ~ずの神ギ問』も9月をもって終了。フジのバラエティは軒並み大きく変わるようだ。

 会社側は「最後の最後まで鋭意努力して新しいバラエティー番組を作っていきたい」と意気込んでいるようだが、世間の反応はとにかく冷たく……。

「今期はドラマこそまずまず好調なフジですが、やはりバラエティになると他局に大きく負け越している状況ですね。

ネット上では『踊る大走査線の再放送』『ちびまる子ちゃんとサザエさん、鬼平の再放送やれ』『もう映画でいい』など、再放送局にすればいいという意見まで……新番組に期待する声はほぼ皆無です」(記者)

 相変わらず苦しいイメージのフジテレビ。今後も心配である。

フジテレビ「再放送局」になれば復活? 「バラエティ軒並み終了」で『めちゃイケ』負の連鎖消えずのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!