「崩壊」寸前のパチンコを救う「女」!? 悪いイメージ払拭する「快適」空間へ進化!

編集部
 女性ユーザー層の獲得は、遊技人口の底上げへ確実に繋がる。そのような考えが常識化しつつあることは確かだ。

「アメニティグッズを完備するだけではなく、無料でネイルアートが体験できるサービスを実施しているホールもあります。マニキュアを塗るだけでなく、ジェルやスカルプなど本格的なネイルをして貰えるようですよ。『パチンコを打ちながらおしゃれ』という、女性にとっては嬉しいサービスと言えるのはないでしょうか。

近年はプロ野球広島カープのファンである『カープ女子』のような『○○女子』が大きな注目を浴びてますよね。彼女たちが、各分野において活気を生み出していることは間違いありません。男性のイメージが強かったパチンコ業界も、似たような効果を得られるかもしれませんよ」(同)

 出玉や広告規制の強化によって、集客数を維持することさえも難しくなっているパチンコホール。「遊技以外にも楽しめる環境」を提供する動きは、今後も激化していきそうな気配だ。

「崩壊」寸前のパチンコを救う「女」!? 悪いイメージ払拭する「快適」空間へ進化!のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!