佐々木希「金足農業出身説」で沸騰……高校野球大興奮は芸能界でもの画像1

 

 第100回全国高校野球選手権大会の「主役」となった秋田の金足農業高校。21日には大阪桐蔭との決勝戦に臨む。

 金足農業は秋田県の公立高校。甲子園にも何度も足を運んではいるが「全国的強豪」とまではいわれない存在だ。だからこそ今回の決勝進出に世間や秋田県民が沸き立つのも当然というわけである。

 また、同校は多くの「有名人」も輩出していることで知られる。プロ野球選手では小野和幸さん、足利豊さんらを輩出、芸能人でもお笑い芸人・グランジの佐藤大などバラエティに富んだ卒業生がいるのだ。

 で、秋田の美女芸能人代表といえば佐々木希も秋田県出身。自身のインスタグラムでも地元紙の号外をUPし「感動をありがとう!毎試合、感動で涙が溢れる!はぁ〜もう興奮が止まらない。私は家で見てて1人で叫んだよ。キュンとしてます私。明日までドキドキだ。」と興奮を語っている。

 ただ、一部メディアでは佐々木が「金足農業中退」と書かれており、後に削除。本当かは謎だが、秋田県出身ということで大興奮の佐々木。同県出身の生駒里奈なども大興奮など、芸能界でも「金足旋風」は届いているようだ。

佐々木希「金足農業出身説」で沸騰……高校野球大興奮は芸能界でものページです。エンタMEGAは、スポーツの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!