モデルの藤田ニコルが8月19日、『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。事務所の先輩である剛力彩芽とZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの前澤友作社長の交際について、「剛力さんのインスタ見ても笑顔の写真がいっぱいあって良いなと思います」「私のインスタ見ても一個も笑ってないですし」とコメントし、笑いを誘った。

 SNSでは、過去の記事を全て削除したり、批判を浴びた後も彼と同じ内容の記事を上げたりと、その一挙一動が話題を振りまいている剛力。船上で横になって眠る前澤氏の写真を投稿し、フォロワーから総ツッコミを浴びたかと思えば、2日放送の『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)では「夏って、やっぱりはしゃぎすぎちゃう。そして失敗しちゃう、って…何でですかね」と、自ら交際を思わせる発言をしてネット上をざわつかせている。

「12日には前澤氏とのデート後にインスタグラムでライブ配信を実施。途中では前澤氏がペットボトルの水を剛力に渡してあげたり、後ろに興味深そうに覗き込む前澤氏が映り込む瞬間もあり、順調な交際ぶりをうかがわせていました。彼女もまだ25歳。SNSからは窮屈な殻から抜け出したい様子も伺えます。ちょうど今後の人生について考えるタイミングでもあり、いい意味で開き直れたのかもしれませんね。ともあれ、剛力のSNSのフォロワー数はこの1カ月で2倍になったといい、応援したいという人が多いのも事実。両者を知る人物からは『剛力ちゃんは本当に根がいい子』『前澤さんも世間で叩かれるような人ではなく、誰にでもオープンな人。ちょっと妬みの対象にされてしまっているのがかわいそう』といった擁護の声も聞かれます」(芸能関係者)

 世間の批判に負けず、恋のパワーを生かし、今後の飛躍に期待したいものだ。

剛力彩芽が“壊す”のは窮屈な芸能界の殻か? 開きき直り発言で擁護の声が続々!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!