7月30日に元AKB48・前田敦子が俳優の勝地涼と結婚を発表した。それを受け、AKB時代には選抜総選挙で3度にわたりトップ争いを演じた大島優子が前田の公式インスタグラムに登場し、

めでるおもいを
でっかいこころで
たいせつにして
いっしょうおしあわせにねっ

 と、頭文字を縦読みすると「めでたい」となる祝福メッセージを送った。

 現在は海外に語学留学中の大島だが、予期せぬ出費に苦笑いをしていそうだ。

「7月23日には、『ももいろクローバー』の元メンバーで女優の早見あかりが30代前半の会社員男性と年内に結婚することを発表しました。その早見と大島は友人関係。15年のツイッターでは早見との2ショット写真を投稿。『あかりんと 実は、、、友達』と交友関係を明かし、ピースサインで寄り添う仲睦まじげな写真を披露。レアショットにファンからも歓喜の声が上がったものです」(アイドル誌ライター)

 そして、7月25日には女優の桐谷美玲が俳優の三浦翔平との結婚を発表。大島と桐谷は13年に木村拓哉主演のドラマ『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS系)で共演した仲だ。

「共にサッカーが好きということもあり意気投合。また、桐谷は“AKBマニア”でもあり、コンサートでは関係者席の最前列に座り“優子Tシャツ”を着て観戦していたこともありました」(芸能記者)

 3人ともに結婚式に呼ばれたなら、大島はいったいご祝儀をいくら包むことになるのだろうか。

早見あかり、桐谷美玲、前田敦子…友人の連続結婚で大島優子の“ご祝儀”が大変なことに!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!