イニエスタ「帰国詐欺」でヴィッセル神戸に猛批判……「試合」には価値なし?の画像1

ヴィッセル神戸公式サイト

 

 ヴィッセル神戸への電撃加入で大きな注目を集める元スペイン代表のアンドレス・イニエスタ選手。そんなイニエスタ選手に関しネガティブな話題が出ている。

 神戸は28日、イニエスタ選手が「家族と再来日するために、スペインに帰国する」と発表し、再来日は「8月頭」を予定していると伝えた。同日の柏戦では初先発で82分までプレー、1-0の勝利に貢献したのだが……。

 8月1日のセレッソ大阪戦、5日のFC東京戦に関しては出場が微妙、時差などを考えてもかなり難しくなってしまったといえる。しかし、この2試合はすでにチケットが「完売」しているから大変である。

 ファンの間では「もうチケット買ったし」「詐欺かよ、最初から予定に入れとけ」「これは買った人かわいそう」と、主に神戸の対応に関し不満の声が殺到している状況。一方のイニエスタに対しては、W杯から即日本に渡ってきた疲れも心配する声はあった。

 世界的スタープレーヤーの日本移籍というのはやはり特別なのは重々承知しているが、「出ないけど試合楽しむか」とならないあたりが、今のJリーグの本質を表しているといえるだろう。「ぶっちゃけイニエスタいなきゃ見る価値なんてない」という声もある。

 残念ながら今回の一連の流れに、ファンは神戸に対し不信感を覚えてしまったのかもしれない。小さな積み重ねでこのフィーバーがダメにならなければいいのだが……。

イニエスタ「帰国詐欺」でヴィッセル神戸に猛批判……「試合」には価値なし?のページです。エンタMEGAは、スポーツの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!