お笑い芸人のバカリズムが「上戸彩」からお誘いのメールがきたと暴露……したのだが。

 バカリズムは自身のTwitterで、スマホのメッセージで上戸彩から「上戸彩です お疲れ様です 最近、事務所ともめてて精神的に参ってます…業界以外の人と世間話して気晴らししたいので電話番号送りますね」と突如連絡がきたという。

 まさかあの超人気女優が自分に……悩んでいるならぜひ相談に乗ろう、いや乗らせてください!といったところかもしれない。本当であれば。

 ただ、さすがに突然上戸彩からメッセージなど届くわけもない。実際には悪質商法の手口であり、適当な番号やIDに送付しているメッセージである。

 当然ながらバカリズムも「そんなわけない」と思ったようで、「残念ながら俺は業界の人だ」と返信し、迷惑メッセージを撃退(?)した。

 これにはネット上で共感の声が相次ぎ「私は嵐の松潤からきた」「福山雅治もきた」「長澤まさみから……」と同じような“被害?”にあった人たちの声で溢れた。そして、どうやら「タレント名利用迷惑メール」に騙された人というのはほとんどいないらしい。そりゃそうだ。

 迷惑メールを送る側がこういう「おバカメール」だらけなら、被害も少なくすみそうでいいのだが……。

上戸彩の「誘惑」をバカリズム完全拒否? ネット民大共感「突然有名人からメッセ」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!