テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(32)が婚活モードに突入しているようだ。竹内アナといえば、大学時に「ミス慶応」に輝き、2008年に入社。その年に『ミュージックステーション』の8代目サブキャスターを任された。

 現在ではスポーツ番組『やべっちFC~日本サッカー応援宣言~』出演、15年からは夕方の情報番組『スーパーJチャンネル』のメインキャスターを担当するなど、今やテレ朝のエースとも言われている。

 またプライベートでは入社以来、広告代理店勤務の男性や、最近タレントのベッキーとの熱愛が明らかになったプロ野球読売ジャイアンツの片岡治大コーチ、バスケットBリーグの田臥勇太らと浮き名を流してきた。

 テレビ局関係者は「今年3月に別れた田臥とは約1年にわたって交際。そろそろ結婚というタイミングだったにもかかわらず、お互い多忙だったことと田臥が結婚に踏み切れなかったことが重なり、破局となりました。竹内は30才を超え本気で結婚願望が膨らんでいるようで、次に付き合った男性と電撃ゴールインとなるかもしれませんよ。田臥の元カノで元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さんも、田臥と別れた直後に一般男性と結婚、退社しましたので、同じ道をたどるかもしれません」と語る。

 今年5月には、テレビ朝日を17年秋に退社した宇佐美佑果アナとともに東京・六本木の繁華街へ合コン繰り出す姿をキャッチされた。

 前出のテレビ局関係者は「これまでの竹内アナの傾向からすると、スリート系が好みのようなので、担当するサッカー番組関連で、いい人が現れればいいのですが。大学時代はボクシング部のマネージャーを務めるほどの格闘技好きなので、テレビ朝日が力を入れているコンテンツでもある新日本プロレスのプロレスラーとのゴールインもあるかもしれませんね」と明かす。

 華やかな交際歴がある竹内アナだけに、いつ結婚となるのか、早く幸せな報告を届けてもらいたいものだ。

竹内由恵アナが婚活を“本格化”!? 片岡コーチ、田臥雄太の次は……のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!