岩佐美咲がコンサートで新曲『佐渡の鬼太鼓』を初披露

編集部
  また、この日はグッズ紹介のコーナーも催され、本人が大好きなサンリオのキャラクター「ポチャッコ」と初めてコラボしたTシャツを紹介し、「私はポチャッコが大好きで、家中、ポチャッコまみれなんですよ。それぐらい可愛くて、岩佐美咲というロゴも入れて頂いてうれしい。男性の方にも着て頂けると思います」とアピールした。

  アンコールでは、同じ「長良グループ」所属の先輩演歌歌手・田川寿美からプレゼントされたという着物に身を包み、今月27日発売の第7弾シングル『佐渡の鬼太鼓(さどのおんでこ)』を初歌唱。

  岩佐は、「歌の舞台が佐渡になっていまして、今回も作詞を秋元康先生にして頂きました。惚れた男は女が守るという強い一途な恋心を持った女性が主人公になっています。曲の世界観も雰囲気も今までとはガラリと違いますが、今年はこの曲で自分の殻を破っていきたい」と意気込んだ。

  公演終了後、岩佐は田川からプレゼントされた着物について、「寿美先輩に抱きしめられながら歌っているような気分でした。すごく可愛い柄で、とても気に入っているので、これから大事な時に着たいですね」と話した。

岩佐美咲がコンサートで新曲『佐渡の鬼太鼓』を初披露のページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!