「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX in後楽園ホール」が開催! 宮脇「今年一番の神イベント!」

編集部
00003

  新日本プロレスの永田裕志選手からチャンピオンベルトを授与されたJURINAは「応援してくれたみなさん、愛してまーす!」と絶叫して試合を締めくくった。

00008

  メ インイベント終了後には、全選手でドラマの主題歌でもある「AKB48」の47thシングル『シュートサイン』を熱唱。
  ところが、その直後にオクトパス須田(「SKE48」須田亜香里)を中心とする「反体制軍団」がチャンピオンベルトを強奪するという予想外のハプニングが発生し、場内が騒然とする中でイベントは幕を閉じた。

0009

  イベント後、取材に応じた宮脇は、「今日は、チェリー宮脇としても宮脇咲良としてもリングに立った気持ちでした。役との境目がなくなって本気で立っている瞬間がありました。相手がベルトを受け取っている瞬間は本当に悔しくて、ここまで人前でガチ泣きしたのは初めてかもしれません。勝つというのは本当に難しいことで、現実の世界でも負けを感じることが多いので、勝った達成感を味わいたいと心から思いました」。

  そのうえで、「今回は、今年一番の神イベントになったという実感がありました! 31人みんなでつかんだ感動だと思います。これからもメンバーみんなで感動を届けていきたいですし今日、試合を見てヒールって格好良いなと思いました!」と話した。

  横山は「『AKB48』のコンサートとはまた違う緊張感があって、咲良と励まし合いながら挑んだのですが、負けるのって本当に悔しくてどうにかして勝ちたいと思うものなんやな、と思いました。『やっぱり勝って終わりたいね』と、試合が終わってからも2人で話し合いました。勝つまではやりたいです!」。

  さらに、「今回初めてお客さんの前で試合をさせてもらいましたが、熱い声援を聞いて、プロレスも『AKB48』もお客さんに見て頂いてこそ成立するものなのだなと感じました。これからもたくさんの方に応援して頂けるようなことをメンバーで力を合わせてやっていきたいと思いました」とコメントした。

  白間は、「プロレスってこんなにも興奮するものなんやと思いました! メンバーの試合を見ていて、目力や表情に、じわじわとくる興奮がありました。道頓堀白間はセクシーなキャラクターなのですが、自分でもすごく興奮しました! 本当に気持ち良くて、『もっともっとセクシーさ、強さを出したい!』と、自分の中の貪欲さが芽生えてきて、今もメラメラしています。ガチでやると、本当に新しい発見ができるなと思いました」。

  珠理奈は、「後楽園ホールというプロレスの聖地で興業をやると聞いて生半可な気持ちではできない、プロレスファンの方にガッカリされないような試合をしなければいけないというプレッシャーを、たぶんメンバーの中でい一番感じていたと思います。でもメンバーが本気で試合している姿を見て、改めて私自身本気でやらなければと感じ、メンバーから気合をもらって、最後までやりきることができました」。

  続けて、「プロレスをやればやるほどプロレス熱が増し、試合をするのも見るのも好きになりました。まだ試合をしてみたいなと思うメンバーがたくさんいますし、また違う選手と戦ったら、また違うJURINAを見せられる自信があるので、どんどん挑戦を受けたいなと思っています!」と語った。

「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX in後楽園ホール」試合結果

<第1試合>THE WIP リアルファイト15分1本勝負

×トルネードたつまき(白金ジム) 

7分06秒 片逆エビ固め 

○ さっほー岩立(錦糸町道場)

<第2試合)コミカルファイト“狂犬軍団登場”20分1本勝負

パッパラー木﨑
キューティーレナッチ
○ MAX中井
(錦糸町道場)

7分34秒 反則

×マッドドッグ宮崎
カツオ広瀬
オッタマゲ・マ
(白金ジム)

<第3試合>ハイスピードトリプルタッグマッチ30分一本勝負

×バード高柳
コマネチ湯本
バトンかとみな
(白金正規軍)

14分38秒 エビ固め※MKO

【ダースベーダーズ】
オクトパス須田
○ ミラクルしづか
グイグイ中西
(白金反乱軍)

<第4試合>1分時間差バトルロイアル

出場選手=ボイス山田(白金ジム)/左上せいちゃん(白金ジム)/プロフェッサー田北(錦糸町道場)/ブラックベリー向井地(白金ジム)/サックス古畑(錦糸町道場)/ジャンボ佐藤(白金ジム)/イケメン百花(白金ジム)

○ ブラックベリー向井地

12分29秒 オーバー・ザ・トップロープ

×イケメン百花

<第5試合>WIPタッグ選手権次期挑戦者決定戦30本一本勝負

ヤバクネ谷口
×ディーヴァおだえり
(白金ジム)

14分40秒 片エビ固め※逆レインメーカー式スリングブレイド

○ ジャーク込山
モーモー川本
(錦糸町道場)

<セミファイナル>

ガチファイト“セメントマッチ”30分一本勝負

【工事現場同盟】

ユンボ島田
○ クイウチ松村

17分38秒 片エビ固め※クイウチドライバー

【WWZ最強タッグ】

デビー・コング
×シェリー・ヤマナカ

<メイン>WIPタッグ選手権王座決定戦無制限一本勝負

【パワーストーンズ】

○ ハリウッドJURINA
道頓堀白間 (白金ジム) 21分42秒 片エビ固め※ハリウッド式デスティーノ

×ロングスピーチ横山
チェリー宮脇
(錦糸町道場)

「豆腐プロレス The REAL 2017 WIP CLIMAX in後楽園ホール」が開催! 宮脇「今年一番の神イベント!」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル音楽カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!