テレビの裏側をコッソリ暴露! 謎の業界人集団「チーム・スパイス」の業界裏日誌

【連載72】あのお騒がせ夫婦泥沼騒動! なぜ俳優F擁護の声が多いのか?

編集部

  例えば、奥さんが一般企業に勤めていたり、専業主婦だったら、テレビマンが何日も家を空けても、「いやー、編集で大変なんだよ」なんて言い訳されたら、そういうものなのかなって思うかもしれないわよね。
  仕事内容をよく理解していないから。

  でも、同じテレビ業界で仕事していると、嘘ってことがすぐに分かっちゃうのよ。

  ある女優さんは某テレビ局の社員と結婚したんだけど、仕事内容や打ち合わせの頻度なんかもだいたい知っているから「すぐに浮気を見抜ける!」って豪語していたわ。

  それに彼女は人脈が広いから、ダンナがどこで何をしているか把握できちゃうんだって。
  さしずめ、ダンナの周辺にスパイがいるって感じかしら。
   知らないのは、亭主ばかりというスゴイ包囲網よね。 世の男たちも女を甘く見ていると、痛い目に遭うってことを学ばないとね。       

      本日の日直:アシスタント・プロデューサー(業界歴12年)

・「チーム・スパイス」とは…メディアで活躍している、ディレクター、放送作家、アシスタント・プロデューサー、スタイリスト、ヘアメイクなど数名で構成されている、謎の酒好きテレビ業界人集団。西麻布、三軒茶屋界隈などで、夜な夜な業界話に花を咲かせている。

【連載72】あのお騒がせ夫婦泥沼騒動! なぜ俳優F擁護の声が多いのか?のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャー連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!