「SKE48」が約10ヵ月ぶりの全国ツアーでアルバムリード曲を披露!

編集部
0005

  MCコーナーでは、千葉県のマスコットキャラクターの“チーバくん”が登場。

  北川綾巴は「着ぐるみ、怖ーい!」とチーバ君に対して“着ぐるみ”発言をして逃げ回り、他メンバーから「不思議な生き物だよ!」と総ツッコミを受けて会場の笑いを誘った。

  終盤に入ると、『強き者よ』や『賛成カワイイ!』、『オキドキ』など人気シングル曲を全メンバーで披露し、最後に『遠くにいても』を歌い上げて本編を終えた。

0006

  昼公演のアンコールでは、今回のツアーには不参加予定だった大矢真那、松井珠理奈、高柳明音、古畑奈和、松村香織、須田亜香里、谷真理佳がサプライズで登場した。

  珠理奈は、「今日はツアー再開初日ということで、私たちも遊びに来ちゃいました!」と話すと、大場美奈を除く選抜メンバーと山内の18人で、2月22 日にリリースされる「SKE48」の2ndアルバム『革命の丘』のリード曲『夏よ、急げ!』をサプライズで披露。

  竹内彩姫が「みなさまの力が合わさってツアー再開が実現できたと思っています。この会場にいる湯浅(洋SKE48劇場支配人)さーん 、次のツアーの予定を教えてください!」とチャカし気味にコメントしていると、スタッフからキャプテンの斉藤にメモが渡され、4月7日に香川・サンポートホール高松と、4月8日に高知県立県民文化ホールでのツアー開催が発表され、竹内は「すみませんでした~」とハニカんで笑わせた。

  最後に江籠が「私たち『SKE48』があるのは、みなさんのおかげです。 笑顔と声援を受けて、(この日も)最後まで突っ走ることができました。 これからまわっていない都道府県に行って、新しいSKE48ファミリーが作れるように 、もっともっと頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします」と呼び掛けた。

「SKE48」が約10ヵ月ぶりの全国ツアーでアルバムリード曲を披露!のページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!