華原朋美、ファンクラブ開設も会費が破格! “金欠”を心配する声増加…

編集部

 歌手・華原朋美が2日、ファンクラブ「TOMOMI KAHALA FC」の開設を発表したが、その会費が話題となっている。

 華原は、「皆さんにとって居心地のいい場所を目指します!」とのメッセージと共に会員制のファンコミュニティアプリ「Fanicon」にてファンクラブを開設。「温かく広い心でご入会して頂けたら嬉しいです」と呼びかけている。

 ファンクラブでは、会員限定でオフショットや映像が提供されるほか、本人が登場するかもしれないグループチャット、生配信やラジオ配信などの企画も用意されているという。会費はレギュラー会員で月額500円。

 華原に直接メッセージを届けることのできる「デジタルファンレター」機能付きのVIP会員は月額3000円となっている。

 これにネット掲示板やSNSでは、「1カ月3000円て高すぎない?」「月3000円のVIPって誰が入るんだろう」と、価格面に対して否定的な声が多く上がっている。

 また、「精力的に歌手活動してるわけでもないのに」「入ったところで何を届けてくれるんだろう」など、会員限定コンテンツが値段に見合ったものになるのかと疑問視する声も多いようだ。

華原朋美、ファンクラブ開設も会費が破格! “金欠”を心配する声増加…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!