浜崎あゆみ、インスタとテレビで「顔の大きさが違いすぎ」と指摘相次ぐ… 根強くささやかれる加工疑惑

編集部

 歌手の浜崎あゆみが、2日に放送された音楽特番『2020 FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)に出演。放送後、自身のInstagramにオフショットを公開したのだが、ネット上で「顔の大きさが違いすぎる」「加工しすぎ」といった指摘が相次ぐ事態になっている。

 同番組では、第二子を妊娠中の浜崎が愛する我が子のために書き下ろしたバラード曲『オヒアの木』を地上波で初披露。ウエディングドレスを思わせる純白の豪華な衣装をまとって貫禄の熱唱を見せた。

 放送後、浜崎は自身のInstagramに「FNS歌謡祭、ありがとうございました! バンドメンバーの皆様がいつもの空気感で包んで下さったので多少は落ち着いて歌えましたが、、、緊張の手汗でマイクずるんずるんでした」と振り返りながら写真を投稿。番組で披露した純白ドレスをまとって、ピースサインをしているキュートなオフショットとなっている。

 ネット上では「あゆ可愛すぎ」「ドレスも似合う」「お母さんの優しさが出てる」などと称賛コメントが集まる一方、気になる点を指摘する声も続出。浜崎の顔が「あまりに小さすぎる」と話題になっているのだ。

 大きなスカートとの対比やアングルの影響などもあるだろうが、確かに「いくらなんでも……」と感じられなくもないほど顔が小さくなっている。ネット上では「テレビとインスタで顔の大きさが違いすぎる」「加工しすぎでしょ」「加工してもテレビ映像があったらバレるのに…」といった声が続出している。

 先月30日にInstagramでライブのリハーサル風景と思われる写真を公開した際も、ネット上で「すごい加工」「ここまでやらなくても…」といった声が相次いだ。かねてから「加工疑惑」が根強くささやかれていたが、最近はそういった傾向が顕著になっているとみられているようだ。

浜崎あゆみ、インスタとテレビで「顔の大きさが違いすぎ」と指摘相次ぐ… 根強くささやかれる加工疑惑のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!