「日本一脱げる法学部グラドル」橋本ひかりが生放送で“ポロリ”! まさかの放送事故に大反響

編集部

 「日本一脱げる法学部グラドル」として注目を集める橋本ひかりが、生放送中に“ポロリ”事件を起こし、「神回」と反響を呼んでいる。

 14日深夜に放送された『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA TV)では、「フリーアイドル フリー出演SP」と題し、芸能事務所に所属していないアイドル20名に無報酬でのリモート生出演をオファーすると何名が参加してもらえるか?という企画が行われた。この中に、現役法学部4年ながらフリーランスでグラビアアイドルとしても活動している橋本も含まれていた。

 オファーを快諾して番組に出演した橋本は早速、「日本一脱げる法学部グラドル」と自己紹介。司会のスピードワゴンから「脱げるというわりに露出が控えめでは?」とツッコまれると、羽織っている上着の下は水着だと告白した。「どうせ見ることできないんでしょ?」の煽りにも橋本はノリノリで「見ちゃってください!」と返答し、逆に「どこまで出していいんですか?」と意気込みを見せる。

 不穏な空気を察知したのか、スピードワゴン・小沢一敬は「ちょっと待って、“日本一脱げる”が怖くなってきた」と不安を口に。井戸田潤も局部などはNGと説明したが、橋本が上着を脱ぐと、“ポロリ”。中の水着がズレており、右胸のトップ部分があらわな姿が放送されてしまった。見逃し機能で視聴できるアーカイブ版ではさすがにこのシーンはカットされている。

 この放送事故にネット上では「本当に神回だった」「まじでファンになりました」「最高でした!!」など大反響。水着のズレ方に違和感を持つ人も多かったようで、「普通、感覚でズレてるってわかると思う」「水着のブラの首の紐が全然足りてないじゃん」など故意を疑う者もいるが、その上で、「やったもん勝ち」「業界関係者に間違いなく名前が売れたから結果オーライ」と、橋本の身体を張った“活躍”を称える声も出ている。

「橋本は番組終盤、明るく『日本一脱いじゃった』とコメントしており、最後まで出演を楽しんでいる様子でした。『また呼んでください』とも言っていましたが、こんなトラブルを起こしてしまったからには今後どうなることか……キャラとして面白がられている間はいいでしょうけどね」(芸能ライター)

 これも無所属の強みだろうか。小沢は最後、「優勝はひかりちゃん」と橋本の“健闘”を評価していた。仮に“ポロリ”が故意だったとしても、橋本の作戦勝ちに終わったと言えそうだ。

「日本一脱げる法学部グラドル」橋本ひかりが生放送で“ポロリ”! まさかの放送事故に大反響のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!