草なぎ剛「テレビ局の方、お仕事ください」ラジオで窮状吐露… 木村拓哉との差に「不憫」の声

編集部

 「新しい地図」の草なぎ剛が9月16日放送の『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)にゲスト出演。「テレビ局の方、お仕事ください」などと発言し、反響を呼んでいる。

 番組では、草なぎ主演映画『ミッドナイトスワン』(25日公開)にいたく感動したという伊集院光が映画の話を振ろうとするも、草なぎは「TBSさん、すごいですね……、庭がすごかったですね。ごめんなさい、関係ない話して」「久しぶりにテレビ局来たから、“テレビ局だ”みたいな」としばらく落ち着かない様子。

 そんな草なぎの様子に思うところがあったのか、伊集院はゲストコーナーの最後で「思ったのは、こういう良い作品で、良い演技をずっとしていると、誰も黙ってはいられなくなるっていう……のを感じるんです。“草なぎ剛という男がいます。そして、俺もこの人と一緒に仕事がしたいです”っていう人の波が、すごい(起こるはず)」「いろんなことを汲み取ってこの話を聞いてください。いろんなことで『最近、草なぎ剛、テレビで見ない』っていう人もいると思うんですけど、でも、この映画を見た人が『俺はこの人と(仕事を)やりたいんだ』っていう圧をいろんなところに撒いていくと思います」と発言。

 これを受け、草なぎも軽い口調ながら「いつでも窓口は開けてますので、お仕事ください」「テレビ局の方、お仕事ください」とストレートな言葉を投げかけていた。

 「新しい地図」といえば、8月2日放送の『7.2 新しい別の窓 #29』(ABEMA)で香取慎吾が「(テレビに)呼んでいただけるなら行きたいですし、もう一度、“本当に頑張ろう”と思えていて……。でも(ジャニーズ退所から)3年経ったんだけど、こんな出れないんだと。この3カ月くらい感じていました」と本音を明かし、話題となった。

 なお、草なぎがジャニーズ退所後に出演したテレビドラマは、18年1月に放送された『未解決事件 File.06 赤報隊事件』(NHK)のみ。民放のドラマとなると、ジャニーズ時代に出演した17年1月期の『嘘の戦争』(フジテレビ系)まで遡る。

草なぎ剛「テレビ局の方、お仕事ください」ラジオで窮状吐露… 木村拓哉との差に「不憫」の声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!