てんちむ、新たな疑惑続出で法律違反の可能性も? 引退示唆するも炎上は拡大の一途

編集部

 豊胸を隠してバストアップ商品をプロデュースしていたとして大炎上している「てんちむ」ことタレントの橋本甜歌に、新たな疑惑が噴出したと話題になっている。

 てんちむは「育乳ブラをつける」「マッサージする」などの努力だけでAカップからFカップまでバストアップしたと公言し、それをウリにしてブラジャーやサプリのプロデュースを手掛けていた。だが、人気YouTuber・かねこあやとの暴露合戦をきっかけに、過去に豊胸手術を受けていたことが発覚した。

 てんちむは「Fカップになったのは努力の成果」「豊胸の効果はなくなった」と主張したが、豊胸の事実を隠して商品を宣伝していたことに違いはなく、YouTube動画で謝罪する事態に追い込まれている。

 そんな中、炎上系YouTuber・コレコレが「てんちむの新たな疑惑の商品が見つかった」と告発。11日に実施された生配信で、視聴者から「てんちむが過去にバストアップクリーム『モテホイップ』をプロデュースしていた」とのタレコミが寄せられたというのだ。

 てんちむは当該商品の発売前、自身のInstagramやYouTube動画で「制作中のモテフィットには脂肪を大きくする効果があります」「脂肪を大きくする成分がたっっっぷり含まれてて」などと宣伝していた。

 コレコレは、てんちむの一連の発言が「薬機法」違反に当たる可能性があると指摘。「これで胸が大きくなった」という主張の真偽を証明するのは難しいが、もし「脂肪を大きくする効果がある」とうたいながら、その事実が科学的に確認できないようなことがあれば問題というわけだ。

てんちむ、新たな疑惑続出で法律違反の可能性も? 引退示唆するも炎上は拡大の一途のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!