テレ東現役女子アナの「腹黒」すぎる盗聴データ流出か…「スミさんはおっぱい」発言で鷲見玲奈アナも揶揄

編集部

 Twitterの匿名アカウントが公開している「テレビ○○の若手女性アナウンサーMとIの本性」とする音声データが、テレビ関係者の注目を集めている。テレビ東京の現役女子アナの会話が盗聴され、何者かがネット上に流出させたのではないかと波紋を広げているのだ。

 騒動の発端となったのは、9月初めにTwitterに開設された匿名アカウント。突如として、キー局の若手アナの「本性」だという会話の音声データが次々に公開されたのだ。

「音声データの内容は、ふたりの女性が会社や同僚への愚痴と悪口を言い合っているもので、会話に出てくる番組名や人物名などから、女性たちがテレビ東京のアナウンサーであることが確定的になりました。そうなれば『特定』は容易く、MとIはテレビ東京の森香澄アナと池谷実悠アナとみられ、局内で大騒ぎになっています。すでに内部調査が始まり、音声データが“本物”だと確認されたとの情報も流れている」(芸能ライター)

 普通の愚痴くらいなら大した問題にはならなかっただろうが、公開された音声データでは「あいつはアナウンス部の仕事をなめ腐っている」「〇〇さん(同僚女子アナの実名)はオリンピックが終わったら辞めるって」「私は結婚して適当な事務所に入って土日だけ働くつもり。そのためにテレ東で実績を作ろうと思ってやってる」といった刺激的な言葉が飛び交っている。

 さらに「今日、超汚いスタッフさんとご飯だわ」「めっちゃ毛深いし、超怖かった。途中からサルに見えてきた」などとスタッフを揶揄する発言もあった。

 その中でも最も注目を集めているのが、今年3月にテレ東を退社してフリーになった鷲見玲奈アナを指していると思われる言葉だ。森アナとみられる人物が「スミさん、おっぱいで(番組に)出てて」 などと発言しているのだ。

テレ東現役女子アナの「腹黒」すぎる盗聴データ流出か…「スミさんはおっぱい」発言で鷲見玲奈アナも揶揄のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!