どこまでが本当? 昨今ハヤリの芸能界の“共演NG”の実状

編集部
  また、岡田親子については「現状では父親の岡田さんの方が芸人という立場や芸風などの関係で、娘の結実さんとの共演に難色を示しているのでしょう。芸人の場合、家族との共演を嫌がる人も多いですね。明石家さんまさんも、娘のIMALUさんとは共演を避けていますしね」(民放テレビ局の編成担当)

  さらには、こうした声も。

「共演NGについては、仮にあったとしても状況が刻々と変わると思うよ。売れている時は、気に入らない相手を共演NGにしたりしていたとしても、自分が売れなくなったらそんな余裕はなくなるしね。かつては共演NGにしていた相手でも、何かのキッカケでわだかまりが解けて、逆に仲良くなるケースもあるし。そもそも、共演NGにしていた相手が勝手に“消えて”いくこともあるしね」(同マネージャー)

  芸能界も一般社会と同じで、たとえイヤな上司や嫌いな取引先の担当者でも仕事上、付き合わなければならないケースは多々あり、気軽に共演NGにはできないのが実状のようだ。

どこまでが本当? 昨今ハヤリの芸能界の“共演NG”の実状のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!