高橋ジョージと三船美佳が財産分与調停で“離婚訴訟ロード”の第二章に突入! 泥沼の離婚裁判を経験した芸能人たち!!

編集部
  また、俳優の高嶋政伸とモデルの美元は08年9月に結婚したが、2年後には生活費などをめぐって口論となり、高嶋が東京家裁に離婚調停を申し立てたが不調となり法廷闘争へ。

  11年3月から離婚裁判が行われ、高嶋は「被告から完全なるストーカー行為を受けた」と告発。
  一方の美元は「離婚する理由が見つからない」と主張し互いに譲らなかったが、12年11月にようやく離婚が成立。
  現在は2人とも再婚している。

  裁判までには至らなかったが、11年4月に結婚したタレントの上原さくらと建築関連会社社長の青山光司氏も大揉めとなった。

  12年10月、上原の言動に「身の危険を感じた」という青山氏が家を出る形で別居。
  青山氏が東京家裁に調停の申し立てを行い、13年4月に離婚が成立した。
  上原も青山氏も互いにメディアを使って“情報戦”を仕掛けたが、どちらにとってもまったくメリットはなく“痛み分け”に終わった。
  その後、青山氏は女優の観月ありさと結婚し、幸せな家庭を築いている。

   かつては芸能界屈指のおしどり夫婦として知られた高橋と三船だが、まだまだ“離婚訴訟ロード”のいばらの道は続きそうだ。

高橋ジョージと三船美佳が財産分与調停で“離婚訴訟ロード”の第二章に突入! 泥沼の離婚裁判を経験した芸能人たち!!のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!