「放課後プリンセス」が初のZeppライブ! 新メンバー3人がティアラを授かる“戴冠式”も開催!!

編集部
0001

  また夜公演の終了後には、先月に「放課後プリンセス」の正規メンバーへと昇格を果たした長澤茉里奈、関根ささら、小島まゆみの戴冠式が行なわれた。

  昼夜2部を通してライブを楽しんだファンが見守る中、ステージへと『秘密のティアラとジェラート』のプリンセス衣装に身を包んだメンバー9人がそろって登場。

  まずはリーダーの小田桐奈々が、昼夜2公演のライブそれぞれのコンセプトを「昼公演のTwinkleでは制服姿にカチューシャをつけて、また部活姿を意識したスポーティな新衣装も披露したりと、学園をイメージしたライブを行いました。そして夜公演のMiracleは、プリンセスに変身してみなさんと楽しみました」と回顧。

  副リーダーの舞花も、「9人体制になって初のワンマンライブで、フォーメーションの変更や振り付けのリニューアル、そして『秘密のティアラとジェラート』のリリースに向けた準備期間も重なっている中でのリハーサルは大変でしたが、こうして今日みなさんの前でライブを成功させることができて、一緒に乗り越えたメンバーとは今まで以上のチームワークを築くことができました」と語った。

  戴冠式へと挑む前には、今回ティアラを授かることになった関根ささら、長澤茉里奈、小島まゆみの新メンバー3人へも質問が飛び、長澤が「私は一度グループから解雇されていて、こうして正規メンバーになれるまで、最初の加入から3年ぐらいかかっちゃったんですよ(笑)。ファンのみなさんには心配をかけてしまっていたけど、こうして戴冠式をお見せできることで、少しはお礼できているのかな」と感謝。

  今年8月の『TOKYO IDOL FESTIVAL2016』のステージ上で、3人揃っての昇格発表を聞いた時の心境を聞かれた小島は、「サプライズだったのでとても驚きました。でも、TIFというたくさんの方が観てくれたステージで昇格を迎えられたことは、私の人生にとって大切な1ページになりました」と笑顔を弾けさせた。

  さらに関根は、10月12日に発売される『秘密のティアラとジェラート』で初めて放課後プリンセスのCD楽曲へ参加したことについて、「この曲ではうれしいことに(小田桐)奈々さん、舞花さんとともに、私もメインボーカルを務めさせて頂いています。まだ放プリを知らない方にも、この楽曲の世界観をもっと届けていけるように、これからの活動に励んでいきます」と意気込みんだ。

  そして、先程まで笑顔を見せていた新メンバー3人が緊張した表情を見せるほど、どこか神聖な空気の中で始まった戴冠式では、小田桐が「放課後プリンセス」の象徴であるティアラを、新メンバーへと授けていく。
  その模様はフォトセッションコーナーとしてファンにも写真撮影が解禁され、ティアラを授けるその瞬間、そして頭上にティアラを輝かせた9名のプリンセスが揃った集合写真を、多くのファンがカメラへと納めていた。

  さらに、無事に戴冠を迎えた3人に向け、小田桐が手紙を読み上げるサプライズも。
  小田桐の「ティアラを授けられて、これからプリンセスとして新しい物語が始まります。美しいプリンセスを目指してこれからも一緒に頑張っていきましょう…おめでとう!」という激励の言葉が綴られた手紙が読み上げられると、改めてプリンセスへの一歩を踏み出したことを実感した3人は「こんなにうれしいサプライズがあるなんて!」と声を震わせ、瞳を輝かせて喜んだ。

  最後に小田桐は「初めてのZepp DiverCity公演、たくさんの方がきてくれてすごくうれしかったです。この9人のメンバー、そしてファンのみなさんと一緒なら、大きな目標である武道館を目指していけると思いました。これからも応援よろしくお願いします!」と呼び掛けた。

※写真=サトウテツオ

「放課後プリンセス」が初のZeppライブ! 新メンバー3人がティアラを授かる“戴冠式”も開催!!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドル音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!