山川豊と田川寿美が初のジョイントアコースティックLIVE! 元「AKB48」岩佐美咲も「秋LOVEライブ」を開催!!

編集部

00002

  午後7時からは、岩佐によるアコースティックが中心のライブ「秋LOVEライブ~秋の夜長に会いたい人 聴きたい唄声がそこにある~」が開催された。

  会場が満員に埋め尽くされる中、オープニングは『秋桜』が飾った。
  真っ白なワンピース姿で登場した岩佐は“わさみん”コールを受けると、「みなさん元気ですね!私の好きな季節“秋”にちなんでタイトルを考えてくれたそうで、私も秋にちなんだ曲を選んでみました」とあいさつ。

  その後、今年1月に浅草公会堂で開催されたファーストコンサートでも披露され好評だったギターの弾き語りを披露。
  ファーストコンサートで披露した2曲に加え、自身のシングル曲『もしも私が空に住んでいたら』も弾き語りで初歌唱したほか、『木綿のハンカチーフ』や『Silly』も弾き語りでカバーし、集まったファンを沸かせた。

  この日は、岩佐がレギュラー出演しているラジオ「岩佐美咲のわびさびラジオ」(TBSラジオ)の人気コーナー“わさみんルーム”の出張編として、今回のライブの来場者から寄せられた質問に岩佐が答える特別企画も。
  岩佐は、「カバー曲を歌う時に気を付けていることは?」、「好きな犬の色は?」などさまざまな質問に笑顔で答えた。

  普段キャンペーンなどでも数々のカバー曲を披露している岩佐だが、今回のライブでも『20歳のめぐりあい』や『ハナミズキ』など、岩佐のシングル曲のカップリングとして収録された楽曲をはじめ、『三日月』や『サンキュー』など新旧織り交ぜた大ヒット曲の数々もカバー。
  21歳の岩佐らしい、秋をイメージさせつつ大人な雰囲気も垣間みせるような選曲で全13曲、すきとおるような歌声を会場中に響かせ、集まったファンを魅了した。

  岩佐は、「初のアコースティックライブでどうなるのか最初は不安だったのですが、大成功と言って良かったと思います」と笑顔。

  さらに、「こういう機会を頂けるのも、来てくださるファンのみなさんのおかげです。ありがとうございました」と感謝した。

山川豊と田川寿美が初のジョイントアコースティックLIVE! 元「AKB48」岩佐美咲も「秋LOVEライブ」を開催!!のページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!